2011/10/22

『ゾンビランド』

ゾンビランド」 ★★★★★
ZOMBIELAND (2009年/アメリカ)
監督:ルーベン・フライシャー
出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ
   アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーン
公式サイト:http://www.zombieland.jp/

謎のウィルスに感染し、ゾンビだらけになった世界で生き残った男女4人がゾンビのいない楽園を目指す、というお話。ゾンビ映画のくせに涙あり笑いあり(もちろんスプラッタあり)といろんな要素がギュギューっと詰め込まれた非常に密度の濃い一作。「全米『ゾンビ』映画史上No.1大ヒット!」というだけあります。他のゾンビ映画とは一線を画した内容で、良い意味で予想を裏切られたというのが正直なところ。かなりお勧めです。

基本的に無駄なシーンは全く無く、ストーリーのテンポも良いし、登場するキャラクターもとても個性的。中でも気に入ったのはウディ・ハレルソン演じるタラハシー。ワイルドな見た目に反し命がけでトゥインキーを捜し続けるというギャップにやられました(笑)。あと、主人公が生き残るために編み出した32のルールというのもかなり面白かったです。

本人役で登場しているビル・マーレイ、かなりウケルので要チェックです。


ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★★



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/231472889