2006/09/18

スーパーマンリータンズ

地球から忽然と姿を消してから5年、スーパーマンが再び地球へと戻ってくる。彼が不在だった5年間の間に犯罪は急増、さらにかつての恋人ルイスは一言も言わずに姿を消したスーパーマンの想い出を振り切り新しい道を歩み始めてしまっていた。そんな矢先レックス・ルーサーが仮釈放され…。

スーパーマンシリーズ、18年ぶりの新作です。スーパーマンといえばやっぱりクリストファー・リーヴ!なわけですが、彼亡き後に作られた新作ってことで正直大丈夫かしら…と心配しながら映画館へと足を運んでみました。が、しかし、はっきり言ってそんな心配ご無用でしたね。これがね、もうすっごく面白いのなんのって!ま、最初にちょっとグダグダっとした展開があるものの、アクションシーンは素晴らしいし、適度に笑いもあったりしてかなり引き込まれましたね。なんといってもスーパーマン役のブランドン・ラウスが超カッコイイ!あのマッチョなボディにもうメロメロですよ(笑)。

※この先ネタバレあり。未見の方はご注意ください※

見所はなんといっても迫力のアクションシーンですよね。特に冒頭、墜落の危機に陥った飛行機を助けるエピソードはかなり面白かったです。しかも助けるまでにもうっかり翼がもげちゃったり、機体のの先端がグシャっとへこんじゃったりとスマートに行かないところがやけにリアル(?)で面白かったですね。さらにルイス役のケイト・ボスワースなんか、機内を縦横無尽に転げ回ってたりするし。あれ、かなり痛そうだったなぁ。

その他にも見せ場的なアクションシーンがたくさんあってそれぞれのエピソードはかなり良い味出してるのですが、あまりにもアクションシーンが派手で面白すぎるためか肝心のストーリーに物足りなさを感じてしまうところはちょっと残念な気がしましたね。154分とかなり長いので、個人的にはもう少しアクションシーンとのつなぎ部分をコンパクトにまとめてくれたらもっと盛り上がるんじゃないかなぁって思います。でもあのアクションシーンはもう一度スクリーンでみたいなって思いますが(笑)。

ちなみに、今回スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーを演じているのはケヴィン・スペイシー。ハゲの悪人ってことで、どうしてもドクター・イーブルとかぶってしまうのは私だけかしら?絶対意識してると思うんだけどなぁ〜(笑)。
*****作品データ*****
スーパーマンリターンズ - SUPERMAN RETURNS(2006年/アメリカ)
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/
posted by クマ at 13:01 | Comment(4) | TrackBack(6) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
こんにちは!
ほかの記事の時はコメントもありがとうございました!

アクションシーンは見応えがありましたよね。
ブランドン・ラウスのスーパーマンぶりは見事でした。
このメンバーでシリーズ化されそうですが、アメリカではヒットしなかったもようで(?)次回どうなるのか・・・
ロイス、飛行機の中であんなに転げ回っていたのに、気も失わず、むち打ちにならないのが不思議でした^^

Posted by アイマック at 2006年09月24日 11:26
アイマックさん こんにちは!
えぇー!アメリカではヒットしなかったんですか?全く知りませんでした。
これぞヒーローって感じでウケもよさそうなのに、不思議ですね〜。
クリストファー・リーヴのスーパーマンも好きでしたが、ブランドンのスーパーマンもなかなかですよね。できることならもう一度劇場に足を運んで、あのアクションシーンが見たいなぁ〜。
Posted by クマ at 2006年09月25日 11:59
TBありがとうございました♪
初めの飛行機のシーンは疲れるほどの迫力でした。
着陸させる場所もアメリカならではでしたし(笑)
ラウスくんのスーパーマンも彼しかいない!と思わせる
力強さと優しさがあって素敵でした。
Posted by ひらで〜 at 2006年09月28日 09:33
ひらで〜さん こんにちは♪
飛行機のシーン、確かに私も疲れました(笑)。それだけのめりこんでたってことなのかも。
本来マッチョの男の人はちょっと…なんですが、なぜかこの作品のブランドン・ラウスのマッチョな体には萌え萌え(笑)になってしまって自分でもかなり驚いてます。
個人的には続編、ぜひ作ってほしいな〜。
Posted by クマ at 2006年09月28日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23943293

34 スーパーマンリターンズ
Excerpt: ・・・そのユナイテッドの直後(10分後)にはしごしたのがこの映画。 ・・・飛行機続きで切り替えがちょっと難しかったです。選択ミス。どちらも良い映画なのに一緒に観るもんではありません。二兎を追うもの・..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2006-09-18 22:33

スーパーマン リターンズ 2006-46
Excerpt: 「スーパーマン リターンズ」を観てきました〜♪ 自分探しの旅から、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマン(ブラントン・ワース)、好きだったロイス(ケイト・ボスワース)に子供がおり、さらに婚約者と..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-09-19 06:39

アンパンマンでハチクロなのだ?!~「スーパーマン・リターンズ」~
Excerpt: Agehaが見に行った御堂会館というのは、 お寺でございます。ゴーン・・・(?) ここの北館大ホールは900人収容のドルビーサラウンドの なんかすんごいとこで、 普段からライブや映画の試写会をしてるそ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-09-19 14:16

スーパーマン リターンズ
Excerpt: Superman Returns(2006/アメリカ)【劇場公開】 ぜひ劇場で観ることをおすすめします。 同じ2時間半の「パイレーツ・・・」の時は中だるみしたけど、今回はあっというまでした。 地球..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-09-24 11:09

スーパーマン リターンズ(吹替版)☆世界最高のヒーローがスクリーンに帰ってきた!
Excerpt: 娘たちの運動会の振り替え休日の19日、 観てまいりました♪
Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆
Tracked: 2006-09-28 09:25

「スーパーマン リターンズ」 人間「スーパーマン」を描いた良作
Excerpt: ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2007-01-10 22:29