2011/12/16

『吉原炎上』

吉原炎上」 ★★★★☆
(1987年/日本)
監督:五社英雄
出演:名取裕子、かたせ梨乃、根津甚八、小林稔侍

吉原遊郭へ売られてきた一人の少女を軸に、遊郭で働く女達の悲哀を描いた作品。名取裕子、二宮さよ子、藤真利子、西川峰子、かたせ梨乃らが演じる個性豊かな遊女達が魅せる妖艶な世界が印象的。

小さい頃はよく地上波で放送されていたような記憶があるのですが、最近ではめっきり放送されなくなってしまい、非常に残念。久しぶりに見たけど、やはり出演者らの体当たりの演技が半端なく素晴らしいです。特に西川峰子の鬼気迫る壊れっぷりが印象的。

半裸のお姉さんがたくさん出てくるし、卑猥な会話も多いので地上波向きではないかもしれないですが、この手の作品がなかなか放送されないっていうのはちょっと寂しいですね。

ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL