2005/02/20

天才スナイパーは眠らない 『山猫は眠らない2』

本日の映画:山猫は眠らない2 
トム・ベレンジャー主演のアクション映画。タイトルにもあるとおり『山猫は眠らない』の続編として11年ぶりに制作された作品とのこと。残念ながら前作は観ていませんが、観てない人でもそれなりに楽しめる作品かと思います。
海兵隊を除隊しハンター・ツアーのガイドとして生活していたトーマス。その伝説的な狙撃の腕を見込まれ、ある日CIAから要人の暗殺に手を貸して欲しいと頼まれる。パートナーを組むことになった死刑囚で元陸軍のエリートスナイパー・ジェイクと共にバルカン半島に降り立った2人は現地女性連絡員ソフィアの助けを借り暗殺計画を成功させる。しかし、脱出の際にジェイクは敵に捉えられてしまうというお話。敏腕スナイパーという設定と2転3転するストーリーがなかなか面白い作品。トーマス役を演じるトム・ベレンジャーは『プラトーン』のバーンズ軍曹役で有名ですが、こういう無口でシリアスな役はホントにうまいですよね。作品中盤明らかになる本当の作戦内容や、スナイパー対スナイパーというなかなか珍しいラストシーンは結構楽しめたのですが、まぁそれなりに、という感じです。言うなればアクション映画の優等生とでもいうのでしょうか。そこそこ楽しめて合格点も上げられるのですが、とくに突出している点もなし。そう、そんな感じ。
第一作は観ていないのでよくわかりませんがAMAZON等のレビューを見る限りでは今作とは比較にならないほど面白い作品だったご様子。どうやら本国ではパート3(IMdb参照)も作られているようなので、一匹狼系のアクション映画がお好きな方は是非第一作目からまとめてご覧になってみて下さい。
公式サイトも残っていました。興味のある方はコチラからどうぞ。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2416292
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。