2005/02/13

トゥームレイダー 2

本日の映画:トゥームレイダー 2 
人気ゲームソフトを映画したアクション・アドベンチャーの第2弾。全作に引き続き、主人公ララ・クロフト役にアンジェリーナ・ジョリー。
ギリシャで発生した地震の影響で出現した“月の神殿”で黄金のメダルとオーブを発見し手に入れるも、突如現れた武装集団にオーブを奪われてしまう。パンドラの箱のありかを指し示す地図の役割を持つといわれるオーブを取り返すべく、元海兵隊将校テリーをパートナーにし、上海へと向かうというストーリー。
前作同様、アンジェリーナ・ジョリー演じるララの体を張ったアクションシーンはみもの。海に空に山にととにかくありとあらゆるアクションに体当たりで挑んでいます。お気に入りは自宅付近で馬に乗りながら射撃の練習をするシーン。華麗に銃を操る彼女はやっぱりカッコイイ!もちろん、彼女のトレードマークである2丁拳銃での銃撃シーンもステキです。
第1作目に引き続き、ゲームの中のララがそのまま実写になったようなあの雰囲気。ゲーム版『トゥームレイダー』のファンならたまらないですよね。今回もゲームの世界観を忠実に再現した細かなディティールに満足できるのではないかと思います。
ゲームファン、アンジーファンはモチロン、老若男女、どんな人でも楽しめるエンターテイメント作品だと思います。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2416911
×

