2011/12/28

『毎日かあさん』

毎日かあさん」 ★★★★☆(2011年/日本)
監督:小林聖太郎
原作:西原理恵子
出演:小泉今日子、永瀬正敏
公式サイト:http://www.kaasan-movie.jp/

西原理恵子原作の同名ベストセラー漫画の実写映画化。主演を小泉今日子と永瀬正敏という元夫婦が演じるってことでもかなり話題になった作品です。あの破壊的な画風を映画にしたらどんな感じになるのかな、ってかなり楽しみにしてたんですが、予想を超える良作でびっくり。爆笑あり(これは予想通り)、涙あり(これははっきりいって予想外)のとても素敵な作品でした。

旦那はアル中だし、本人もハチャメチャで、お世辞にも憧れるような生活とは言い難いけど、住む家があって仕事があって食べるものがあってみんなが元気で笑顔でいられれば、それだけで幸せなんだって改めて実感させられるそんな作品だった。特に息子を持つ母親であれば、母とブンジのやりとりはかなり笑えて泣けると思う。

観賞前は、かあさん役が小泉今日子ってどうなの?って感じだったんですが、意外なくらいハマり役。声こそ上品でイメージとちょっと違ってましたけど、いい感じで疲れた表情とか、あと顎!あのたるんだ顎が中年女性っぽくて良かったです(女優としてはOKだけど、元アイドルとしてはNGっぽいけどね)。

関連作品:『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』
西原理恵子の元夫で戦場カメラマンの鴨志田穣による同名自伝小説を映画化した作品。

ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/243160067