2005/01/24

ミニミニ大作戦

本日の映画:ミニミニ大作戦 
赤、青、白の3台の最新型ミニクーパーが街中はモチロン、階段、地下鉄のホームや線路、トンネルの中などL.A.中を走り抜けるっていうミニ好きの私にとってはたまらない映画。あのちっちゃいボディ、う〜ん、カワイイ!欲しい〜ッ!!
50億円の金塊強奪に成功した6人。しかし仲間の一人であるスティーブの裏切りにより金庫破りを担当したジョンが殺され奪った金塊はすべてスティーブに横取りされてしまう。生き残った4人は殺されたジョンの娘ステラを仲間にし、奪われた金塊を取り戻すっていうストーリー。
ダサいタイトルとは裏腹に気分爽快、文句なしに楽しめる作品。チームリーダであるチャーリー役にマーク・ウォールバーグ、ステラ役にシャーリーズ・セロン。スティーブ役にエドワード・ノートンっていうなかなか渋いキャスティング。ただちょっと気になったのはエドワード・ノートン演じるスティーブがなんだか弱っちい雰囲気だったってとこ。あの髭のせい?演技自体は申し分ないのですが、やや極悪非道っぽさにかけるところがチョット残念だったかなと。盗みのプロっていう設定どおり、ベニスでの金塊の強奪シーンはかなり面白かった。あの発想がイイ。あとはやっぱりカーチェイスシーン。この作品のみどころはコレでしょう。しかもミニ!ちっちゃいくせにカッコイイ!ストーリーも思ったよりもちゃんと練られていて、ラストはまさにお見事!といった感じ。鑑賞後はスッキリ気分爽快間違いなし。
ちなみにこの作品、1969年に作られた「ミニミニ大作戦」のリメイク作品とのことなのですが、ミニをはじめアストン・マーチン、ジャガー、アルファ・ロメオ、ランボルギーニなどいろんな車が出てるみたい。最新型のミニも好きなのですが、実は旧モデルのミニの方がもっと好きっていうミニ・クーパーファンとしては、コチラの作品も非常に気になります。

公式サイトはコチラから。ついでにMINIの公式サイトはコチラ。誰か私に赤いMINIをプレゼントしてくれないかしら。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2491334