2006/10/08

ハービー/機械じかけのキューピッド

大学卒業のプレゼントとしてスクラップ寸前のフォルクスワーゲンをプレゼントして貰ったマギー。彼女がエンジンをかけたとたん、廃車寸前のその車は彼女を乗せたまま勝手に猛スピードで走り出し…。

本日の作品は『ハービー/機械じかけのキューピッド』。リンジー・ローハン主演の心を持った車と自分の心に素直になれない女の子の友情を描いたファンタジー作品です。リンジー・ローハンといえばアメリカで絶大な人気を誇るアイドルの一人なわけですが、この作品ではそんな彼女の存在をうっかり忘れてしまうくらい廃車寸前の車・ハービーがめちゃめちゃキュートなんですよ!まさか自分でも車に萌えるなんて思ってなかっただけに、正直かなりビックリいたしました。でも、ホントにかわいい!

みどころはなんといってもハービー!そのキュートな仕草とちょっと意地悪な行動がなんともかわいらしいです。ライトの部分が人間の目のように右へ左へと動いてハービーの心の動きを表現してくれるのですが、その仕草がねすっごく可愛いんですよ。因みに私のお気に入りはハービーの“まばたき”シーンとドライブイン・シアターのシーン。ハービーのかわいさ全開なのでかなりお勧めです♪

ストーリーの方は、大学を卒業し一ヶ月後にN.Y.へ行くことが決まっているマギーがハービーと出会ったことにより、長年夢に見たレーサーへの道を手に入れるというサクセス・ストーリー。さすがディズニー作品、エグいエピソードも一切無く、最初から最後まで安心して見ていられる構成になってますので、大人から子供までとても楽しめる作品に仕上がってます。

最後にDVDのジャケ写のハービーはかなり写真写りが悪いので、このハービーの姿は無視して下さいね。つか、DVDのこの写真はいくらなんでも酷すぎる。全然可愛く無いじゃないか〜ッ!ついでに公式サイトTOPのハービーもかなり間違ってますね。本物は黒目なんてありませんよ!ハービーの魅力を一目見たいとおっしゃる方は、公式サイトの予告編をご覧になってみてくださいね(最初のウィンクはやりすぎだけどw)。
*****作品データ*****
ハービー/機械じかけのキューピッド - HERBIE: FULLY LOADED(2005年/アメリカ)
監督:アンジェラ・ロビンソン
出演:リンジー・ローハン、マイケル・キートン、マット・ディロン、ブレッキン・メイヤー、ジャスティン・ロング
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/herbie/
  →この作品をAMAZONで確認

posted by クマ at 17:18 | Comment(2) | TrackBack(4) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
クマさん、こんにちは。
個人的にはストーリー自体はあんまりだったんですが、ハービーはかわいかったですよ〜!
ところで、最近お忙しいのでしょうか?
無理をなさらず、また余裕が出てきたら、ぜひ再開してくださいね。
Posted by Nyaggy at 2007年02月12日 20:36
Nyaggy さん こんにちは。
ほんと、ハービー可愛かったですよね!
こういうキャラモノってあんまり好みではないんですが、これはOKでした。

>無理をなさらず、また余裕が出てきたら、ぜひ再開してくださいね。
優しいお言葉ありがとうございます(涙)。
これからまたボチボチ更新していきますのでよろしくお願いしますね。
Posted by クマ at 2007年02月13日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25088790

『ハービー 機械じかけのキューピッド』
Excerpt: ハービー/機械じかけのキューピッドposted with amazlet on 06.09.24ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/21)Amazon.co.jp で詳細を見..
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2006-10-08 23:52

ハービー 機械じかけのキューピッド
Excerpt: TBさせて頂きますので、ぜひTB返しをお願いします。 車であるにも関わらず、怒ったり、落ち込んだり、恋をしたりと、まるで人間のような表情と感情を持った、茶目っ気あふれる“ハービー”がとても可愛らしかっ..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-12-16 18:01

ハービー/機械じかけのキューピッド
Excerpt: ハービー/機械じかけのキューピッド HERBIE: FULLY LOADED 監督 アンジェラ・ロビンソン 出演 リンジー・ローハン マイケル・キートン     マット・ディロン アメ..
Weblog: Blossom Blog
Tracked: 2006-12-18 14:22

ハービー/機械じかけのキューピッド
Excerpt: 監督: アンジェラ・ロビンソン キャスト:リンジー・ローハン マット・ディロン ジャスティン・ロング マイケル・キートン アメリカ ■Story マギー(リンジー・ローハン)..
Weblog: And life goes on... movie etc.
Tracked: 2007-02-12 20:31
×

