2005/03/27

新境地…?! 『ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア』

本日の映画:ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア 
愛する妻とのドライブ中に起こした事故で妻を亡くしてしまったトレバー。そのことをきっかけに彼は酷い頭痛と幻覚に悩まされるようになる。どこからが現実でどこまでが幻覚なのかはっきりしない状況の中、トレバーは無くしていた記憶を少しずつ取り戻し真実に近づいていくというストーリー。

ご存知クライブ・パーカー原作の傑作カルトホラーシリーズ『ヘルレイザー』の最新作。第6作目となる今回はまたもやクリスティが登場いたします。このシリーズのファンである私としては前作の物足りなさプラスクリスティの復帰ということでかなり期待していたのですが、残念ながら正直期待はずれといったところ。まず第一に全然怖くない。余裕で画面を直視できる。そんなの『ヘルレイザー』じゃないでしょ。まだかまだかとどきどきしながら待っていたのに〜。無駄に興奮して損しましたよ。作品後半やっと登場するピンヘッドもなぜかおどろおどろしくなくて、なんだこの変なオッサンって感じでかわいそう(涙)。ここまでくるともやは『ヘルレイザー』である意味が良くわからないといった感じですね。

第一、二作の衝撃がすごかっただけにその後の作品はどうも物足りないんですよねぇ。ま、最初の2作品を見たこと無い方や心臓の弱い方、恐がりの方にはこれくらいがちょうどいいのかも知れませんが。

スプラッタホラーやオカルト、カルトムービー好きの方にはオススメの『ヘルレイザー』シリーズ。まだご覧になったこと無いという方は、是非第一作目からご覧になることをオススメいたします。
*****作品データ*****
ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア
HELLRAISER: HELLSEEKER(2002年/アメリカ)
監督:リック・ボータ
出演:ディーン・ウィンタース、アシュレイ・ローレンス、ダグ・ブラッドレイ、レイチェル・ヘイワード
posted by クマ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2633400
×

