2012/04/20

今日は死に日和 『スターシップ・トゥルーパーズ3』

スターシップ・トゥルーパーズ3 」 ★★☆☆☆
STARSHIP TROOPERS 3: MARAUDER (2008年/アメリカ)
監督:エド・ニューマイヤー
出演:キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロック
   ボリス・コジョー、スティーヴン・ホーガン
公式サイト:http://bd-dvd.sonypictures.jp/starship3/


巨大昆虫型異生物“バグズ”と人類との壮絶な戦いを描いた『スターシップ・トゥルーパーズ』シリーズの第三弾。前作があまりにもアイタタタな内容だっただけに、あんまり期待せずに観賞してみたのですが、これまた「なんだかなー」な内容でがっかり。2に比べれば悪ノリ演出も多く、思わずニヤリとしてしまうシーンもあるにはあるんですが、どう頑張っても★2つといったところ。

次々と新種のバグズが生まれ、戦争は泥沼化。そんな中、連邦軍総司令官の歌う「今日は死に日和(It's A Good Day To Die!)」が大ヒット。しかし実は総司令官はバグズに操られていて…っていう内容なんだけど、ドラマ部分があまりにも多くて戦闘シーンがほとんど無い!しかもすっごいチープ!さらに“マローダー”という出来の悪いパワードスーツまで出てくる始末。シリーズ一作目に登場したジョニー・リコが英雄として再登場するも、たいして活躍するわけでもなく…。

個人的には、人類とバグズとのエグくてグロい壮絶で圧巻な戦闘シーンと悪趣味極まりないパロディ部分がこの作品最大のウリだと思っているのですが、この作品ではどちらも中途半端なのが非常に残念。唯一良かったのは総司令官のヒット曲。エンディングロールでは翻訳した歌詞とともにまるごと堪能できるので、ご覧の際はぜひ最後まで停止ボタンは押さないでくださいね(笑)。

■スターシップ・トゥルーパーズ 他作品の感想はこちらから↓
 『スターシップ・トゥルーパーズ』
 『スターシップ・トゥルーパーズ2』
ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/265762031
×

