2012/07/08

『[リミット]』

リミット」 ★★★☆☆
BURIED (2010年/スペイン)
監督:ロドリゴ・コルテス
出演:ライアン・レイノルズ
公式サイト:http://limit.gaga.ne.jp/

異色のシチュエーションホラー。イラクで拉致され箱ごと生き埋めにされた男性が生き残りをかけて脱出を試みる、という内容。狭くて暗い箱の中に男性一人。この設定だけで一本作品を作ってしまうんだから驚きです。笑っちゃうほど低予算。ラストがアレなんで、後味あんまり良くないですが、映画好きなら一見の価値はあるかと。一般ウケはしなさそうですけどね。

こういう状況に置かれたら誰でもパニックになるっていうのはよくわかるんですが、こうまざまざと主人公のテンパり具合を見せつけられると、さすがにこちらも冷静でいられなくなってくるってのが正直なところ。終わることないカオス状態とでも言いましょうか。希望と絶望が加速度的に絶え間なく押し寄せてくる様子は見ているだけでも心臓に悪いです。

途中中だるみ&引き伸ばし的演出があったところが個人的には興ざめでしたが、主人公の男性が善人すぎないところにリアル感があって面白かったです。90分と短めなので、ご興味のある方はご覧になってみてください。

ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL