2004/12/30

マシュー・マコノヒーのヘアスタイルにびっくり 『サラマンダー』

本日の映画:サラマンダー ★★★☆☆
かなり厳しい批評が多いこの作品。あまり期待していなかったせいか結構楽しく鑑賞していたのですが、作品終盤にかけて酷評される理由が分かりました。あぁ、そういうことだったのね。

ロンドンの地下鉄工事現場で発見されたサラマンダー。その後サラマンダーはあっという間に増殖。世界を破壊、人類を滅亡の危機へと追い込む。何とか生き延びた人類はサラマンダーにおびえつつ生活を送っていたが、アメリカから来た義勇軍と共にサラマンダーと戦うことを決意。死闘を繰り広げるというストーリー。

作品序盤から中盤にかけては迫力もスピード感もあり結構楽しめます。むしろかなり良い出来栄えでは?とも思いました。が、中盤以降のかなり無理のある展開にチョット興ざめ。せっかく面白かったのにもったいない!つか、その戦車を動かしているガソリンやヘリコプター用の燃料はどこから確保してるのよ。その銃や弾薬とかは?それより何より雄一頭殺したからって即平和になるわけじゃないんじゃないか?山ほどメスが残っているんじゃないか?いや、それよりもオス一頭ってどうやって調べたの?とかとかとかとか。

そんな細かい矛盾点に目をつむったとしても、終盤のなおざりな展開はかなりいただけないなぁと思います。せめてボスは倒したから残りもガンガン倒していこうぜ!ってな感じのラストだったらよかったのにというのが個人的な感想。

あ、そうそうアメリカから来た義勇軍のボス・ヴァンザン役としてつるっぱげのマシュー・マコノヒーが出ておりました。スゲーハゲに合うじゃん。カッコイー!そんなマシューのハゲ姿もチラリと乗っている公式サイトはコチラから。
*****作品データ*****
サラマンダー
REIGN OF FIRE(2002年/アメリカ・イギリス)
監督:ロブ・ボウマン
出演:クリスチャン・ベイル、マシュー・マコノヒー、イザベラ・スコルプコ、ジェラルド・バトラー
公式サイト:http://www.salamander-jp.com/index.html
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


サラマンダー
Excerpt: ポニーキャニオン サラマンダー  つれづれなるままに56本目。サラマンダー。  主演のマシュー・マコノヒーが凄い事になってる映画。誰だか判らなかった・・・。ロンドンの地下からドラ..
Weblog: cinema徒然草
Tracked: 2005-09-27 20:12

サラマンダー REIGN OF FIRE(2002年/アメリカ/イギリス)
Excerpt: なんだ。竜の話だったんだ。 何の予備知識もまったく持たずに観てしまったこの映画。 公開当時、けっこう、話題になってた地球滅亡の危機的映画。 観たことなかったので、遅ればせながら観..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2006-01-09 21:36

サラマンダー
Excerpt: 『サラマンダー』 2002年アメリカ/イギリス(103分) 監督:ロブ・ボウマン 出演:クリスチャン・ベイル    マシュー・マコノヒー    イザベラ・スコルプコ ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-02-01 23:13

☆★珍妙!ヘアサロンカタログ★☆
Excerpt: “珍妙ヘアサロン”へようこそ。みなさまにお似合いの斬新なヘアスタイルを提案させていただいております。それでは当店オリジナル・最新流行のヘアスタイルの数々を見ていきましょう〜☆「酉年って、実はもう終わっ..
Weblog: 珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑
Tracked: 2006-02-03 15:02