2004/11/21

『ハンテッド』

本日の映画:ハンテッド
久しぶりに風邪をこじらせて週末の大事な2日間をダメにしてしまった。ショック。
で、やっとこさ起き上がってテレビつけてたらWOWOWでやってた映画がこれ。
主演がトミー・リー・ジョーンズってことなのでさすがにハズレではないだろうと思い夕食がてら鑑賞いたしました。
トミー・リー・ジョーンズといえば「追跡者」や「逃亡者」などひたすら追いかける役が印象的なわけですが、この作品でも懲りずに追いかける役を演じておりました。この人いつでも全力疾走ですね。殺人鬼と化したかつての教え子逮捕するべく大自然の中大追跡を繰り広げるわけですが、追跡劇もなかなか面白かったのですが、それよりもナイフを使ったアクションシーンが結構良く出来ていたと思います。追っかけられるアーロン役にベニチオ・デル・トロ。つか、この人すごい三白眼です。すごい怖いんですが。んでもってどっかで見た顔だなぁと思っておりましたらば、ユージュアル・サスペクツのフェンスター役の方ですね。あまりにも雰囲気が違うので気がつきませんでした。この人かっこいいんだか悪いんだか、若いんだか年寄りだか、よく分からない雰囲気してますよね。いったいいくつなんだ?と思いましていろいろ調べましたらば36歳と微妙なお年でした。さらに公式ホームページを発見したのですが、やっぱりかっこいいのか悪いのかよく分からないという結論に達しました。ブラピに似てるような気がしないでもないが。21グラムにもでてるのですか。ふーん。
病み上がりのリハビリとして見るにはちょうどいいほどよいアクションと分かりやすいストーリーの作品でした。それなりに楽しめると思いますよー。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3506761