2004/11/28

『ブロンド・ライフ』

本日の映画:ブロンド・ライフ 
アンジェリーナ・ジョリー主演のラブコメ映画。邦題のとおり、アンジェリーナ・ジョリーがブロンドの高慢ちきなレポーターを演じてます。ってか邦題、ダサすぎじゃないですか?
仕事も恋も順風満帆だったテレビリポーターのレイニー(アンジェリーナ・ジョリー)が、たまたまインタビュー相手だったホームレスの予言者に“一週間後に死ぬ”と予言されたことがきっかけで、自分の人生を考え直すっていうストーリ。予想通りの展開に予想通りの結末といった感じでしょうか。とても分かりやすいです。
この作品の一番の見所はなんといっても主演のアンジェリーナ・ジョリーだと思うのですが、あのブロンド姿(というかあのヘアスタイル)にどうもなじめなくてイマイチストーリーに集中できなかったっていうのは私だけでしょうか。クラシカルなスタイルはあまり似合わないのね、って改めて思いました。トゥームレイダーの印象が強いからかな?まぁ、どちらもパワフルな女性の役ですけど。そうそう、実際彼女はすごくパワフルな女性だっていう話ですから結構素の状態に近かったりして。
どちらにしても彼女の個性があまりにも強すぎるので、まわりの俳優さんたちがすごーく地味に感じる作品ですね。アンジェリーナ・ジョリーファンなら一度見といても損は無いかも。

公式サイト残ってました。Life or Something Like It(原題)の公式サイトはコチラ。日本語版の公式サイトはコチラです。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3506806