2004/11/29

『ハルク』

本日の映画:ハルク
アメコミを映画化した作品。基礎知識皆無の状態で鑑賞したのですが、アメコミお得意のヒーローものではないんですね。結構シリアスなストーリーでびっくりしました。しかし、主人公がどうにもこうにも地味ですねぇ。

もともとアメコミ発の作品ってあんまり好みではないので、この作品もイマイチ相性が良くなかったみたい。中盤で激しい睡魔に襲われました。うっかり2〜3分寝ちゃったみたいで、主人公がいきなり緑色になってるわ、巨大プードルが車を襲ってるわでかなりビックリしました。なんじゃコリャ?
もひとつ驚いたのがヒロインとして出演しているジェニファー・コネリー。なんだかすっごく久しぶりに見た様な気が…。私の中での彼女のイメージは『ラビリンス/魔王の迷宮』でデビッド・ボウイと競演した頃の状態(古すぎるくらい古いですが)で止まってしまっているらしく、画面にジェニファーが写るたび自分の歳を感じずにはいられなかったりと映画とはまったく別のことばかり考えていたように思います。とかいいつつラストまでちゃんと見ましたが。
とはいえ、場面転換や画面割り、カメラアングルはとても面白かったし、アクションシーンやハルク自身のCG画像についてはかなり優秀だと思います。まぁ、話題になった作品だし一度見ておいても損はないかな。きっと二度と見ないと思うけど。

公式HP残ってました。興味のある方はコチラからどうぞ。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3506812