2004/10/16

『ドラゴンヘッド』

本日の映画:ドラゴンヘッド
またやってしまった…。原作読んでたのが理由の一つかもしれないのですが、『つまらん』といのが正直な感想。やっぱりあの長編を2時間に納めるってところで無理があるのではないかと。しかも原作の終わり方もアレだったので、そのまま映画にしたら???になってしまうことは予測がつきそうなものだと思うのだけれども。
しかしながら、映像技術はすばらしいことは素直に認めます。CGとマット画を駆使しただけあって、全編の背景に映し出される廃墟はとてもリアルです。リアルすぎてチョト怖いくらい。
とはいえ、映画だけだとやっぱり内容が薄っぺらすぎるので、原作も合わせてご覧になることを強くお薦めします。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL