2004/10/18

『28日後...』

本日の映画:28日後...
トレインスポッティングのダニー・ボイル監督作品ってことで、少しは話の種になるかなぁと思いまして。
映像は種独特のものがあってかなり楽しめたのですが、いかんせん話のほうがアレでして。
ゾンビ(ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド)とかアウトブレイクとかバイオハザードとかとか、あの手の作品をごちゃ混ぜにした感じとでもいいましょうか。
でも、恐ろしい形相で追いかけてくる感染者と鮮血は正直怖かったです。ハイ。
個人的にはホラー映画のイチオシはバタリアンだと思っているのですが、バタリアンの感染者がコメディ部門の一位なら、リアル感染者部門の一位はこの作品でもいいかなぁと思いました。バイオハザードの比じゃないです。

ちなみに劇場版とDVD版のラストは違うらしいです。私が見たのは果たしてどっちのラストなんだろう…?

チョット内容は古いけど公式サイト残ってました。予告編も見れます。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


『28日後』この映画を見て!
Excerpt: 第72回『28日後』 今回紹介する映画は『トレインスポッテイング』で有名なダニー・ボイル監督が制作した世紀末ホラー映画『28日後』です。この映画はウィルスによって崩壊した文明社会の中で生き残った人たち..
Weblog: オン・ザ・ブリッジ
Tracked: 2006-06-04 22:49