2004/10/22

『座頭市』

本日の映画:座頭市
ついにというかやっと見ることが出来ました。
公開当時から超がつくほど話題になっていたこともあり、何度か映画館に足を運んでみたのですが、人・人・人。あまりの人の多さに嫌気がさして結局映画館では見れずじまいでした(映画館が、というよりは繁華街自体が苦手)。
さらに、レンタルしようと思ったら貸し出し中の連戦連敗。そんなこんなしてる間に結局WOWOWで見ることとなりました。勝新太郎版の座頭市も見れるし、ま、いっか。

で、肝心の作品のレビュー。まずはCMでも流れまくっていた殺陣のシーンや浅野忠信との絡みのシーンは、期待通りどちらもかっこよかったです。普通の殺陣よりもスピード感があって、見ていて興奮しました。あの緩急のコントラストがまたいい味だしてる。監督のこだわりを感じるシーンですねぇ。
あと、話題になったシーンといえば村祭りのタップダンス。私自身ミュージカルっぽいものがチョトにがてなこともあり、かなり唐突感がありました。イヤってわけではないけど、イイ!ってほどでもないかなぁ。確かに斬新といえば斬新だけど、時代劇とタップっていう組み合わせ、ちょっと凡人の私には理解不能かな。

あ、そうそう北野武もとうとうおじいちゃんになられるそうで。おめでとうございます。
たけし初孫、来春おじいちゃん 長女・井子さん結婚・妊娠-Yahoo!ニュースより
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL