2004/10/25

『ボルケーノ』

本日の映画:ボルケーノ
ロサンゼルス地下からマグマ噴出!っていう内容のパニック映画。
トミー・リー・ジョーンズとアン・ヘッチ主演。この映画は1997年の作品なのですが、1996年から1998年まではパニック映画ラッシュ(ID4に始まりアルマゲドンディープインパクトなどなど)だったので、その中では地味な作品かなと思います。主演の二人のイメージが濃すぎて(特にアンのほうはアリー・マイラブのイメージがいまだにぬぐえないのよ)映画としてはどうなのかしら?と思いつつ鑑賞したのですが、コレ、結構面白いと思います。
なんてったってロサンゼルスのど真ん中の池からマグマがダバーッって出てくるんだから、その設定がすごいですよ。火山弾とかもボカボカと降ってきたりとかしちゃいます。街中なのに火山できちゃいますよ。
他のメガヒット作品に比べたらチョット迫力に欠けるなぁって思いますけど、お酒飲みながら見る分には十分楽しめる作品かと思います。
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3507966
×

