2004/10/27

『シティ・オブ・ゴッド』

本日の映画:シティ・オブ・ゴッド
久々にキッツイ映画を見てしまった。虚脱感に襲われてます。
作品自体は、スピード感もあり、次から次へと出てくる登場人物たちの相関関係も分かりやすかったし、ストーリー構成も映像もすばらしかったです。
強盗・暴力・殺人等々とても過激なシーンが多かったのですが、その過激さと相反するように登場人物が抱えているどうしようもないような哀しさというか寂しさというかいらだちというか、そういった人間臭いごちゃごちゃと絡み合った感情が奥底に流れている、といった印象が強い作品だったと思います。
これ以上なかなかうまくレビューできそうもないので、興味のある方は公式サイトやAmazonレビューをご覧下さい。そして、ぜひ一度自分の目で確かめることをオススメします。
ちなみに、この映画実際にリオデジャネイロであった実話を元に作成された映画とのことです。平和な国に生まれてよかった。

公式サイトはこちら
posted by クマ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
TBどうもでした〜♪
こちらからもTB入れたんですが、エラーではじかれてしまいました(^^ゞ

僕も映画観た感想が、上手く文章にできなくて悩みました。こんなに書きにくい映画は、初めての経験かな?
Posted by はっち at 2006年06月01日 06:01
はっちさん こんにちは。
この作品はホントに文章にするのが難しい作品ですよね。それだけ映像に力があるってことだと思うんですが。
それにしても、改めて見直して見ると、私のレビューあまりにも端折りすぎ…(滝汗)
折を見て再鑑賞・再レビューしたいと思います。
Posted by クマ at 2006年06月02日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3507985

シティ・オブ・ゴッド DVD
Excerpt: 「シティ・オブ・ゴッド」をDVDで観ました〜♪ 先日観た、「ナイロビの蜂」メイレレス監督の出世作ですか?前から、ちょっと気になってたし、「ナイロビの蜂」のコメントにこの映画推薦する方が多かったも..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-05-30 06:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。