2004/10/30

『イナフ』

イナフ」 ★☆☆☆☆

ENOUGH (2002年/アメリカ)
監督:マイケル・アプテッド
出演:ジェニファー・ロペス、ビリー・キャンベル
   ジュリエット・ルイス

ウェイトレスとして働くスリムはある日店にやってきた親切な男性ミッチと出会い、結婚。裕福で幸せな生活を送っていたスリムだったが、ほどなく旦那の浮気が発覚。それを機に夫は妻に暴力を振るうようになり、妻は耐え切れずに娘をつれて家を出る。しかしそんな彼女を夫は執拗に追いかける、といったストーリー。

ジェニロペ主演のサスペンス作品。ドメスティック・バイオレンスが原因で逃げる母子と追う夫というわかりやすい内容です。夫の行動がサイコちっくでかなり怖いです。そこまでするかーって感じ。

途中までは良かったんですが、終盤に差し掛かるにつれなんともいえない駄作臭が…。なにがダメって、やっぱり主役がか弱くみえないところがダメ。復讐のために体を鍛えるも、格好だけで板についてない感じがダメ。ジェニファー・ロペス、けっしてキライではないのですが、これだけ作品よりも俳優を前面に出されるとプロモーションビデオ見てるみたいです。悪い話ではないのにもったいないなぁ。

あとは、脇役で出ていたノア・ワイリー(ERでDr.カーター役の方)に驚いたこととくらいかなぁ。

個人的には同じDV系内容の映画であれば、ジュリア・ロバーツの『愛がこわれるとき』のほうが面白いと思います。ジュリア・ロバーツの演技もさることながら夫のサイコっぷりもかなりすごいです。感想はこちらからどうぞ→。

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3508023