2007/03/12

『蝋人形の館』

大学フットボールの試合を観戦するため小旅行に出かけた6人の若者達。しかし途中一泊したキャンプ場で車が故障。カーリーとウェイドは仲間と別れ通りがかった一人の男性の車で近くの町まで部品を調達しに行くのだが…。

本日の作品は『蝋人形の館』。1933年に後悔された『肉の蝋人形』のリメイク作品。ちなみに今回リメイクされるのは53年に続き2度目とのこと。残念ながらオリジナル、53年版共に未見ですが、なんといっても今回の作品にはあのハリウッドきってのお騒がせセレブ“パリス・ヒルトン”が出演しているっていうんだからゴシップ好きとしては見逃せませんよね〜。

内容としてはどこに出もあるフツーのホラー映画です。若者が何人かで羽目を外しに旅行に行ったところ、急に車が故障して殺人事件に巻き込まれるって感じのよくあるアレですよ。ホラー映画の王道って感じですね。ちなみにこの作品R-15指定作品ってことで多少グロイ演出がありますが、期待していたほどのエロさも怖さも無いのでホラー映画としてはあまり期待しないことが重要かも。

見どころとしては指と口にまつわるグロシーンとパリスかな。特に無意味にエロスを振りまくパリスの演技は「これ、素でやってんじゃないの?」って感じでかなりウケること間違いなしですね。ゴシップ記事そのものって感じです。ハイ。

基本的に町の人達がみんな殺されててしかも蝋人形にされちゃってるくせに誰一人として気がつかないってところから突っ込みどころ満載なわけだけど、ま、そこら辺もご愛敬って感じで。個人的にはラストのオチ(実は3人兄弟だったっていう部分)はなかなか良かったかな、と。完全に存在忘れてたんで。
*****作品データ*****
蝋人形の館 - HOUSE OF WAX(2005年/アメリカ)
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、ブライアン・ヴァン・ホルト、パリス・ヒルトン
  →この作品をAMAZONで確認

posted by クマ at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35793139

「蝋人形の館」
Excerpt: 02月28日「蝋人形の館」WOWOW5.1ch Surround 例によってこの手の映画はハイビジョン版で初見です。「もしかしたら意外と面白いかも」と少々は期待していたものの、雑な演出が満載で内..
Weblog: 酒井俊之のシネマラ攻略大図鑑
Tracked: 2007-03-26 20:14

(感想)蝋人形の館(2007年24発目)
Excerpt: 蝋人形の館 ホラーの登場人物の合計は、偶数が多いんだよね〜 STORY フットボールの試合を観戦しようと、カーリーと恋人ら若者6人がドライブ旅行へ出かけた。途中、森でキャンプするが、次の日、..
Weblog: ジョニーからの伝言
Tracked: 2007-03-27 21:11