2005/05/14

くだらなさはまさに最狂! 『最‘狂’絶叫計画』

本日の映画:最狂絶叫計画 
ワシントン郊外の農場に奇妙な形のミステリーサークルが出現。ニュースレポーターのシンディはミステリーサークルの謎を追い始める。そんな中謎の死を遂げた友人の部屋で発見したビデオを観たシンディのもとに奇妙な電話がかかってくるというストーリー。主演は前回に引き続きシンディ役にアンナ・ファリス、農場主のトム役にチャーリー・シーン。
くだらなさがウリの悪のりパロディ映画の第3弾。今回ターゲットとなった映画は『サイン』『ザ・リング』『ハルク』そして『マトリックス』などなど。のっけからお色気ムンムンの女子校生2人が登場しあっけなく貞子に殺されてしまうわけですが、その展開はくだらなすぎて失笑モノです。ま、それがウリな訳ですから仕方ありませんが。みどころはなんといってもパロディシーン、パロディ元の作品をご覧になってないと楽しさは半減しますのでこういった作品を観る前には必ず予習が必要です。とりあえず、今回の作品であれば『サイン』と『ザ・リング』は必ず観といた方が良いと思います。

作品の内容は前2作をご覧になった方であれば御存知かと思いますが、あくまで“くだらなさ”を追求した内容となっております。難しいことはおいといて、ビールでも飲みながらダラダラグダグダと鑑賞してみてください。

あと、個人的にはDVD特典映像にかなりウケました。本編だけでもくだらないのに、こんなにくだらないことばっかり考えてんのか?!この監督、と思わず突っ込み入れたくなります。DVDでご覧になる際は是非特典映像も忘れずにご覧くださいませ。
公式サイトはコチラからどうぞ。
*****作品データ*****
Scary Movie 3 (2003年/アメリカ)
監督:デヴィッド・ザッカー
製作:ロバート・K・ワイス
脚本:クレイグ・メイジン , パット・プロフト
出演:チャーリー・シーン , デニス・リチャーズ , レスリー・ニールセン , アンナ・ファリス

posted by クマ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ハルク
Excerpt: ハルク『ハルク』は2003年のアメリカ映画。マーヴェル・コミックによるアメコミ『超人ハルク』の映画化作品。アン・リーによって監督され、エリック・バナ、ジェニファー・コネリーらが出演した。情報元:Wik..
Weblog: 「ハルク」
Tracked: 2005-05-21 03:24