2005/05/17

意外に下ネタ 『エボリューション』

本日の映画:エボリューション 
アリゾナ砂漠に隕石が落下。地質学を教えるハリーに誘われ現地に向かうアイラ。調査用に採取した液体を調べたところ驚くべきスピードで進化し続けていることを発見。さらに調査を続けようとする2人が再び現地に向かったところそこはすでに軍に占拠されており2人は完全に閉め出されてしまうというストーリー。出演はX-ファイルでおなじみのデヴィッド・ドゥカヴニーとジュリアン・ムーア。

先日地上波で放送したものを鑑賞。吹き替えの映画を見るのもかなり久しぶりだったのですが、字幕を追わなくても良いというのはかなり楽チンですね。ジュリアン・ムーア扮するアリソンの登場シーンのセリフに思わず噴出してしまいました。こういうのも吹き替えならではといった感じで新鮮。この作品を見るなら吹き替えの方が良いという意見に同感です。
実はこの作品を見るのは今回が初めて。SFモノだということは知っていたのですが、こんなにおバカな内容だったとは!かなり私好みのバカバカしい展開に、とても楽しませていただきました。

みどころはデヴィッド・ドゥカヴニーとジュリアン・ムーアのボケっぷり。2人ともシリアスな役柄が多いにもかかわらず、真面目な顔しておかしい行動をとるというこのギャップが面白い。転びまくるジュリアン・ムーア、すっごくかわいいです。
公開当時はかなり期待されていたようでレビューサイトを見ると結構酷評されているようですが、先入観なく見る分にはそこそこ楽しめる作品だと思います。個人的にはブルドッグのようなエイリアンがお気に入りです。ウヒヒ。
*****作品データ*****
EVOLUTION(2001年/アメリカ)
監督:アイバン・ライトマン
製作:ダニエル・ゴールドバーグ , ジョー・メジャック , アイバン・ライトマン
出演:デヴィッド・ドゥカヴニー , ジュリアン・ムーア , ショーン・ウィリアム・スコット , オーランド・ジョーンズ
posted by クマ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TJの出てくる映画:エボリューション
Excerpt: 全編に渡ってTJが登場する映画といえば「エボリューション」をおいて他にないでしょう。 監督は「ゴーストバスターズ」や「Gガール 破壊的な彼女」のアイバン・ライトマン 原題:EVOLU
Weblog: jeepers creepers
Tracked: 2007-07-29 11:25