2005/05/26

驚異のムエタイアクション 『マッハ!』

本日の賊画:マッハ! 
ある晩村の寺院に祀られている仏像“オンパク”の首が切り落とされ持ち去られてしまう。村の長老達は“オンパク”像を取り戻すべく孤児のティンに希望を託す。バンコクに着いたティンは同郷のジョージ、孤児の少女ムエらと力をあわせ“オンパク”を取り戻そうと密輸団に立ち向かうというストーリー。出賊はティン役にトニー・ジャー、ジョージ役にペットターイ・ウォンカムラオ、ムエ役にプマワーリー・ヨートガモン。

ムエタイ・アクションってことで全編ムエタイ。CGもワイヤーアクションもスタントマンも早回しもなしという徹底っぷり。こんなにムエタイ観続けたのは生まれてはじめてです。ムエタイって肘とか膝とかいっぱい使うんですね。はじめて知りました。

みどころはなんといっても、そのこだわりぬいたアクションシーン。エンドクレジットまで観てみると、なるほどスタントマン使ってないんですね。スゲー。つかコワー。
ストーリーはいたって単純。勧善懲悪ものです。とっても解りやすい。何はともあれこのアクション観てチョーダイ!という製作者側の意気込みがビシビシ伝わってきます。

ジャッキー・チェンに代表される香港アクションが苦手な私でもコチラはまったく平気。わざとらしさがあんまりなかったからかしら。あんまり深いこと考えずにかるーい気持ちで観れるところがいいですね。期待しすぎはご・度です。
ところで、作品鑑賞中からとっても気になっていたのですが、ジョージ役の・「中村ユウジ」さんにそっくりじゃありませんか?すごく気になってしょうがなかったんですけど、どうでしょう。

公式サイトはコチラから。キョーレツな個性があふれ出すようなサイトとなっています。是非ご覧下さいませ。
posted by クマ at 15:17 | Comment(4) | TrackBack(5) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
はじめまして。
そうそう、ジョージに似てるヒト、「中村ユウジ」さんですね。
この映画見てる間中、ずーっと、「この人に似てるの誰だったかな」って思ってました。
すっきりしました。
それにしてもソックリですよね(笑)
Posted by Tanaby at 2005年10月11日 19:57
Tanabyさん はじめまして。
やっぱり「中村ユウジ」に似てますよね。
私もすぐに名前が出てこなくて映画観ながらうんうん唸ってましたよ(笑)
こちらからもTBさせていただきましたので、これからもヨロシクです♪
Posted by クマ at 2005年10月12日 13:54
こんにちは。FUJIといいます。はじめまして。先日、私もマッハ!を見ました。爽快なアクションが良かったですね。前方2回宙までしてしまうのには驚き。確かあれ、床の演技ではD難度の技だったかと…。ロイター板かトランポリンかなにか使ったんでしょうか。
Posted by FUJI at 2006年03月02日 19:58
FUJIさん こんにちは!
この作品はなんといってもアクションシーンですよね。
あんな人間離れした技がCG使ってないって言うんだから驚きです!
Posted by クマ at 2006年03月03日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3917189

最も暑いタイ映画「マッハ!」
Excerpt: 今日WOWOWで「マッハ!」を見ました。ほんとすごかったです連 「マッハ!」公式ホームページ この映画は 1つ CGを使いません。 2つ 死んでもワ..
Weblog: モーグリ取締役のブログ
Tracked: 2005-05-31 00:54

最も暑いタイ映画「マッハ!」
Excerpt: 今日WOWOWで「マッハ!」を見ました。ほんとすごかったです連 「マッハ!」公式ホームページ この映画は 1つ CGを使いません。 2つ 死んでもワ..
Weblog: モーグリ取締役のブログ
Tracked: 2005-05-31 00:55

マッハ!
Excerpt:  今回は、真夏の漢祭り!としまして、クソ熱い季節に熱すぎる映画を御紹介!その名も「マッハ!」タイ発のムエタイアクション映画です。  ムエタイはタイの国技である格闘技で、元々は軍隊で使用されていた武術ら..
Weblog: 竜騎士の映画魂
Tracked: 2005-08-08 20:52

タイ王国にムエタイざんまい
Excerpt: おととい「マッハ!」、昨日「沈黙の聖戦」偶然なんですが、タイ王国が舞台で、ムエタイや中国拳法、カンフーなどが満載の映画を連続で観てしまいました。どちらもスカパー!です。「マッハ!」、すごいとは聞いてま..
Weblog: Tanabyのつぶやき
Tracked: 2005-10-11 19:54

マッハ !
Excerpt: マッハ ! プレミアム・エディション おすすめ度:★★★  CGなし、ワイヤーなし、スタントマンなし、早回しなしという文字通り肉体を駆使した正統派の格闘技映画である。  アクションは、ム..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2005-12-04 12:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。