2005/06/04

三白眼2人のドタバタラブコメ 『ジャスト・マリッジ』

本日の映画:ジャスト・マリッジ 
ひょんなことから知り合い、両親の反対を押し切りスピード結婚した大富豪の娘サラとラジオで交通情報のリポーターをするトム。ラブラブの2人はハネムーンとしてヨーロッパへ出かけるが、そんな2人を待ち構えていたのは数々の災難。思い描いていたハネムーンと現実とのギャップが開いていくに従って当初のラブラブムード一転、2人の仲は険悪になっていき破局の危機を迎えるというストーリー。主演はアシュトン・カッチャーとブリタニー・マーフィ。ちなみに主演のお2人はこの作品がきっかけでお付き合いするものの、作品とは違って長続きしなかった模様。

一言で言うとややお下品なドタバタラブコメといったところでしょうか。ストーリーは激しくありがちなパターン。しかも2003年のラジー賞に主演2人がノミネートされちゃってるあたりこの作品の評価については大方予想がつくのですが、ま、いかにもアメリカのラブコメらしい作品、とでもいっておきましょうか(笑)。とりあえずこの作品唯一の収穫としては、私はアシュトン・カッチャーが苦手らしいということ。デミ・ムーアとお付き合いしているということで一躍有名人になった彼。現在公開している「バタフライ・エフェクト」の評判は上々らしいのですが、この作品を見る限りでは目ツキが超怖いっス(笑)ラブコメなのに三白眼…。単に作品ジャンルとキャラクタの違和感が問題か?

でもって彼の結婚相手で金持ちお嬢様のサラを演じるのは『8mile』とか『サウンド・オブ・サイレンス』『17歳のカルテ』でおなじみのブリタニー・マフィー。私が観たことのある彼女の出演作ではことごとくエキセントリックな役柄だったせいか、金持ち・お嬢様・育ちがいいという形容詞がどうもしっくりこなかったんですよね、残念ながら。どうしてもジャンク顔に見えてしまうのですよ。決してキライじゃないんですよ。むしろ女優さんの中では好きなほうです。ハイ。よくよく考えてみたら、彼女もアシュトン同様三白眼ですよね(笑)

そういえば、ストーリー序盤にサラの飼っているブルドッグが出てくるのですが、延々と吠え続けるその姿、個人的にウケました。とってもカワイイです。その後の犬の顛末もブラックジョークが効いてていい感じ。是非チェックしてみてください。

*****作品データ*****
JUST MARRIED(2003年/アメリカ)
監督:ショーン・レヴィ
製作:ロバート・シモンズ
出演:アシュトン・カッチャー、ブリタニー・マーフィ
公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/justmarried/home.html
posted by クマ at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(2) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
こんにちは^^
>どうしてもジャンク顔 の部分に笑ってしまいました。確かに、お嬢様って顔では無いのですよね。でも、笑顔がかわいくて好きな女優さんです。
Posted by yuki@レンタルだけど映画好き at 2006年05月21日 13:10
>yukiさん
そうなんですよね〜、私にとってはブリタニーって『8マイル』とか『17歳のカルテ』のようなちょっとヤバめな感じの役の印象が強いので、どうもラブコメってしっくり来なかったんですよね。
でもそんなところがまたたまらなく魅力的なんですけどね♪
Posted by クマ at 2006年05月23日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4124897

『ジャスト・マリッジ』
Excerpt: ジャスト・マリッジ 特別編posted with amazlet at 05.06.2820世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/05/28)売り上げランキング: 8,30..
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2005-07-01 02:30

ジャスト・マリッジ
Excerpt: 2003年 アメリカ 監督 ショーン・レヴィ 出演 アシュトン・カッチャー/ブリタニー・マーフィ/クリスチャン・ケイン/ヴァレリア/デヴィッド・モスコー/モネット・メイザー/デヴィッド・ラッシュ ..
Weblog: レンタルだけど映画好き 
Tracked: 2006-05-21 13:07