2007/05/31

『キスキス、バンバン』

NYでこそ泥をしていたハリーはひょんなことから映画オーディションに合格、ロサンジェルスで役作りをすることに。しかしなぜか私立探偵通称“ゲイ”の右腕として働くことになった彼は奇妙な事件に巻き込まれ…。

本日の作品は『キスキス、バンバン』。この間観た『キス★キス★バン★バン』と同じ名前なもんでてっきりリメイク作品かなにかかと思っていたら、一足早くご覧になった「映画のせかい2」の映画のせかいマスターさんからのご指摘により全く別モノであることが判明。つかこんな紛らわしいタイトルつけるなよな〜(笑)。とはいうものの、映画のせかいマスターさん同様、こちらの作品もそこそこ楽しめたのでまぁ良しとしますか。

内容は“ゆる”サスペンスコメディといった感じ。笑わせすぎずかといって真剣になりすぎず、なんか絶妙な感じの作品でした。アメリカ映画っぽく無いです。人とか結構死んじゃってるし死体とかも出てくるのですが、全く緊張感がないっていうか(いい意味で)。そもそも登場人物のキャラクターがゲイの私立探偵だったりこそ泥だったりとフザけまくってるんで姿勢正して真面目に見る人もそうそういないとは思いますが、あんまり真面目に観ていると期待外れに終わってしまうかも、です。

個人的に気になったのは私立探偵役のヴァル・キルマー。なんだかえらくぼってりとしてまして、思わず「中年太りか?!」と突っ込み入れたくなりました。もっと精悍なお顔立ちだったはずなんだけどなぁ(笑)。あと、ロバート・ダウニー・Jrの目の大きさもかなり気になった。この人全く年取りませんねぇ。

エンドクレジットで「照明助手がどうのー」というセリフが入ってるのですが、結局分からず仕舞いでした。どうやら有名人の甥っ子らしいのですが、どなたか御存知の方いらっしゃったら教えて下さいませ〜。
*****作品データ*****
キスキス、バンバン - KISS KISS, BANG BANG(2005年/アメリカ)
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ヴァル・キルマー、ミシェル・モナハン、コービン・バーンセン
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/kisskissbangbang/
  →この作品をAMAZONで確認
posted by クマ at 08:28 | Comment(2) | TrackBack(2) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
どうも!この後、「トップガン」を見たのですが、同じ人とは思えませんでしたよ(笑)>ヴァル・キルマー ^^;
Posted by 映画のせかいマスター at 2007年05月31日 08:41
映画のせかいマスターさん
コメントどうもありがとう!タイトルは似てましたが全くの別モノでしたね(笑

そして、あぁやっぱり!
“ゲイ”っぽさは凄く出てたんですけど
やっぱり中年のおっさんになってしまったのね(涙>ヴァル・キルマー
なんだかチョット哀しいです〜。
Posted by クマ at 2007年05月31日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43408592

キスキス、バンバン #855
Excerpt: 2005年 アメリカ 103分 テンポ良くって面白かった! シェーン・ブラック監督は「リーサル・ウェポン」「ラスト・ボーイスカウト」などの人気脚本家。今後はチェックしないと。あまり作品は無いんだけど..
Weblog: 映画のせかい2
Tracked: 2007-05-31 08:48

『キスキス,バンバン』
Excerpt: キスキス バンバン -L.A.的殺人事件posted with amazlet on 07.05.23ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/09/08)売り上げランキング: 27081Amazon.c..
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2007-05-31 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。