2005/06/24

スピーシーズ2

本日の映画はスピーシーズ2。全世界が見守る中、人類は遂に火星着陸に成功。しかし、サンプル用に持ち帰られた土からエイリアンが蘇生し、地球に帰還する宇宙船を襲う。宇宙船に乗っていたパイロットのパトリックはエイリアンに体を乗っ取られ、帰還後は繁殖のために次々と女性を襲う。一方かつて人類を恐怖に陥れかけたエイリアン「シル」と同じ細胞から作られた「イヴ」は研究材料として隔離施設ですべてを監視されていたが、エイリアン化したパトリックの出現により彼女もまたエイリアン化がすすんでいく。主演は前作に引き続き、マイケル・マドセン、ナターシャ・ヘンストリッジ、マージ・ヘルゲンバーガー。

前作『スピーシーズ』の続編。前回は人間が作り出したエイリアンがターゲットでしたが今回は新たに宇宙からやってきたエイリアンがターゲットです。しかも男。地球に到着するなり生殖本能全開で女性達を次々に襲います。ちなみに前回抜群のプロポーションで話題を呼んだナターシャ・ヘンストリッジは「シル」と同じ遺伝子を持つ「イヴ」として今回も引き続き登場。しかしその美しい肢体は冒頭の実験シーンのみという短さ。うーん、残念。変わりにといってはナンですが、パトリックが次々と生殖活動を行う様がコレでもかってくらい出てきます。しかもコトをいたした直後にお腹を突き破ってエイリアン登場。まさにエロ+グロですね(笑)。

みどころは……うーん、何でしょうか(笑)。とりあえずナターシャ・ヘンストリッジですかね。でも前作に比べるとかなり中途半端なキャラクターに成り下がってしまっていてとても残念です。美人で凶暴なエイリアンを期待していただけにガッカリ。でもキレイだから許しますけどねー。

あと続編「スピーシーズ3」現在公開中です。公式サイトはコチラから。ちなみにアメリカではあまりのエロ+グロな内容に劇場公開はされてないそうです。どんな内容なんでしょ。ちょっと気になります。きっとあと3年くらいしたら、地上波でお目にかかれるかも知れませんね。いや、無理かな?どうだろう、うーん…。

*****作品データ*****
SPECIES 2(1998年/アメリカ)
監督:ピーター・メダック
出演:マイケル・マドセン、ナターシャ・ヘンストリッジ、マージ・ヘルゲンバーガー、ミケルティ・ウィリアムソン、ジョージ・ズンザ

他のスピーシーズシリーズのレビューはコチラから
 スピーシーズ〜種の起源〜
 スピーシーズ3 禁断の種
posted by クマ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4588666

スピーシーズ2
Excerpt: 1998年製作のアメリカ映画。 全米初登場4位、興行成績$19,221,939。 あの惨劇から3年…。アメリカの火星探索船は、火星着陸に成功し無事地球に帰還する。しかし、乗務員パトリックの体内には..
Weblog: シネマ通知表
Tracked: 2007-01-14 22:45