2005/06/28

見たい映画をつなぐタスキ

cinemaカタログさんよりタスキを頂きましたので、遅ればせながらつながせていただきます。しかし、数を限定されるとなかなか選べないものですね(笑)意外に大変でした。

お題はこちら
 1.過去1年間で一番笑った映画
 2.過去1年間で一番泣いた映画
 3.心の中の5つの映画
 4.見たい映画
 5.このタスキをつなぐ方々


1.過去1年間で一番笑った映画
下妻物語
つい最近鑑賞したのですが、終始ニタニタ途中爆笑という作品でした。
ところどころに挿入される鐘の音がね、いい味だしてます(笑)
レビューはコチラから。


2.過去1年間で一番泣いた映画
ほたるの墓
お盆の頃の風物詩となりつつある作品ですが、何度観ても泣かされます。
つか、CM観ただけでも泣けてくるのでかなり困ってます。


3.心の中の5つの映画
5つ選ぶのって凄く難しかったです。
オールザットジャズ
クライマックスの盛り上がりと衝撃的なラストシーンにノックアウト。ロイ・シャイダーの歌とダンスも痺れます。
レビューはコチラから。

レベッカ
ヒッチ・コック監督の渡米第一作目の作品。極上のゴシック・サスペンス。ジョーン・フォンテインの美貌に釘付け。

ウォール街
なんといってもマイケル・ダグラス扮するゴードン・ゲッコーがイイ!彼に憧れて株取引始めた人多いはず。

風の谷のナウシカ
文句なしの一作。何度観ても飽きないです。DVD欲しい!

羊たちの沈黙
レクターファンとしては外せない一作。レクター博士3部作の中でもダントツ。



4.見たい映画
今観たい旧作はこの3つ。
未来世紀ブラジル


ノスタルジア





劇場公開作品としては『スターウォーズ エピソード3』と『宇宙戦争』ですね。映画好きとしてはモチロン外せません。


5.このタスキをつなぐ方々
いつも楽しく拝見させていただいているMOVIE PUNCH !さんとNUMBさんにお願いしたと思います。不躾ではございますがTBさせていただきましたので、ご迷惑でなければ受け取ってくださいませ(ご迷惑であればスルーしていただいても結構です)。
では、よろしくお願いいたします♪


posted by クマ at 15:35 | Comment(3) | TrackBack(1) | その他



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
タスキ受け取って下さってありがとうございました。
「下妻物語」見てみようと思います!
Posted by travessia at 2005年06月29日 08:50
こんばんは、タスキやらせて貰いましたw。
最近色んなバトン系が流行っているようですね。
フェリーニの「道」と「8 1/2」はいつか観たいと思ってますw(いつだろう 汗

また宜しくどうぞ。
Posted by lin at 2005年06月30日 01:07
linさん こんにちは。
タスキ受け取って頂いて感謝!感謝!です。
早速ラインナップ拝見させていただきました。
個人的には未見のミリオンダラー・ベイビーとブレードランナ−が非常に気になってます♪
ミリオン〜は今週末早速見に行こうって思ってます。

また、これからもよろしくお願いいたします
Posted by クマ at 2005年06月30日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


タスキだそうです。
Excerpt: 「見たい映画をつなぐタスキ」なるものを毎日が映画日和さんより頂いたのでとりあえずやります。 さっきまで飲んでたので感想は全部LINKにしときますw お題はこちらだそうで。  1.過去1年間で..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-06-30 01:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。