2007/11/02

『8mm II』

婚約者と訪れたホテルで謎の美女リサと3人一夜の快楽を貪ったデヴィッドとティッシュ。その後日常生活に戻った二人のもとに一通の封書が届く。その中には盗撮されたあの夜の3人の写真だけが入れられており、二人は盗撮されたビデオを取り戻すためにリサを探し始めるが…。

本日の作品は『8mm II』。1999年に公開されたニコラス・ケイジ主演作品『8mm』の続編のようなタイトルは付けられているものの、内容的にもキャスティング的にも全く繋がりありませんでした(苦笑)。ストーリーもオチも全てグダグタでお粗末な感じではありますが、エロシーンだけは無駄に頑張ってしまったって印象の作品。まぁお暇ならどうぞって感じかしら。モチロンお勧めはしませんけどね。

作品序盤からなんとなーくオチが見えてしまっている部分はまぁ仕方がないとしても、ありえないくらいに世間知らずかつ行動力なさすぎな主人公ティッシュ(ヘンテコな名前だなぁ)がいかんともし難いですね。ここまで相手の言いなりになってしまう女性っていうのも無理があるなぁって思いますけど、どうなんでしょう。

あと、ラストシーンのあの展開はいくらなんでもお粗末すぎ。あんな人前で全員集合とか絶対ありえないでしょう。しかも当の本人に目撃されるっていうのもあまりにもバカっぽいし。しかもデヴィッドに関しては外交官(検察官?)っていう職業柄すぐに足がつきそうなもんなんだけど、それも無視されてるし。ま、暇つぶしにはなるけど、くれぐれも過度な期待はしないように。
*****作品データ*****
8mm II - 8MM 2(2005年/アメリカ)
監督:J・S・カーダン
出演:ジョナサン・シェック、ロリ・ヒューリング、ブルース・デイヴィソン、ジュリー・ベンツ

  →この作品をAMAZONで確認

posted by クマ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/61668003
×

