2008/01/14

『ルームメイト2』

同僚でルームメイトのジャンと熾烈な昇進争いを繰り広げるホリーは、クライアントであり恋人のデヴィッドがジャンと浮気したことをきっかけに引っ越しを決意する。手頃な物件を探していたところルームメイトを募集していたテスと意気投合、同居生活を始めるのだが…。

本日の作品は『ルームメイト2』。1992年に制作された『ルームメイト』の続編ということで結構期待してたんですが、前作との繋がりは全く無くまるっきりの別モノでした(笑)。つかただ単にルームメイトがサイコだったというシチュエーションだけが同じなだけで目新しさもナンもありませんでしたよ。前作の出来がかなり良かっただけにその駄作っぷりが鼻につくというかなんというか。

みどころは…残念ながらこれといって見あたりませんね(苦笑)。終始「フーン」って感じの印象しか残ってないので、あと何日かしたら内容すっかり忘れてしまいそう(そして駄作としてだけ記憶に残るのさ)。前作『ルームメイト』がかなり面白いだけに、うっかり続編という罠に引っ掛かってしまった人はきっと私だけじゃないんだろうなぁと思ってみたり(笑)。

こうして改めて考えて見ると、前作のキャスティングがどれだけ素晴らしかったかってことが良く解りますな。特にジェニファー・ジェイソン・リーのサイコっぷりは秀逸です。あの底知れない暗い部分が徐々に滲み出てくるところなんかは何度観てもゾゾゾっとしますしね。この作品に少しでもあの不気味さがあったらもっとマシな内容になったんじゃないかなぁって思います。
*****作品データ*****
ルームメイト2 - SINGLE WHITE FEMALE 2: THE PSYCHO(2005年/アメリカ)
監督:キース・サンプルズ
出演:クリステン・ミラー、アリソン・ラング、トッド・バブコック、ブルック・バーンズ
公式サイト:http://www.sonypictures.jp/homevideo/singlewhitefemale2thepsycho/index.html
  →この作品をAMAZONで確認

posted by クマ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:20