2005/08/24

とってもキュート!なジェニファー・アニストンにメロメロ 『ポリー my love』

本日の映画:ポリー my love 
人生のすべてを計画通りに行わないと気が済まないという几帳面で神経質なルーベン。愛する妻とも結婚し、全て順風満帆に見えたが、新婚旅行先の島で新妻がこともあろうにダイビングインストラクターと浮気。独り傷つきニューヨークに帰ってきたルーベンだったが、無理やり連れて行かれたパーティーで同級生のポリーと運命的な再会をする。しかしポリーはルーベンと正反対のルーズな性格の持ち主で、彼は自由奔放な彼女に振り回されっぱなし。そして徐々にその魅力に引き込まれていくというストーリー。監督はジョン・ハンバーグ。主演はジェニファー・アニストン、ベン・スティラーほか。

最近の離婚騒動でなにかとお騒がせしているフレンズのレイチェル役でおなじみジェニファー・アニストン主演のラブコメ。『全米初登場1位!6週連続トップ10!!興行収入8,800万ドル!!』っていうとても凄そうなキャッチがついているにもかかわらず、日本では劇場未公開っていうちょっと不思議なこの作品。お相手のベン・スティラーも『メリーに首ったけ』や『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』ほか多数の有名作品に出演されている俳優さん(というかコメディアンっぽいけど)なので、期待度はかなり高めでしたが、期待に負けないなかなかのラブコメでした。なんといってもジェニファー・アニストンがキュート!フレンズではもっぱら吹き替え版を見ていたせいもあり、彼女のやや低めの地声には多少違和感を感じましたが、それでもやっぱりかわいい〜ッ♪先日観た『ブルース・オールマイティー』での彼女もよかったのですが、今回の好奇心旺盛で自由奔放なポリー役、見事マッチしてました。まさにハマリ役!そのかわいさにメロメロですよ(笑)。
最初から最後まで笑いの絶えない作品ではありますが、中でも爆笑したのがベン・スティラー扮するルーベンのダンスシーン。あのダンスには参りました(笑)。あと、なにげにいい味出してるのがポリーの飼ってるフェレット。あちこちぶつかる姿や、置き去りにされてしまうラストシーンといいなんとも愛嬌たっぷりです。こちらもぜひチェックしてみてください。
*****作品データ*****
ALONG CAME POLLY(2004年/アメリカ)
監督:ジョン・ハンバーグ
主演:ジェニファー・アニストン、ベン・スティラー、フィリップ・シーモア・ホフマン、アレック・ボールドウィン
posted by クマ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6194171

ハリウッド女優 ジェニファー・アニストンのファッションを真似る!
Excerpt: ハリウッドセレブ女優、ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)と同じワンピースをGETしました。いえーい。このワンピース、ジェニファーが日本でも人気のTV番..
Weblog: LAセレブファッション&スタイル
Tracked: 2006-04-13 15:57