2005/08/26

とうとう完結! 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

SWIII本日の映画:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
やっと、やっと観ましたよ!ここまでくるともう良いとか悪いとかのレベルではないですね。ハッキリ言って。初めて劇場で観た映画が『スターウォーズ』だったっていう私にとっては、とても思い入れの深い作品です(物心ついていなかったのでほとんど覚えてませんが:笑)。鑑賞前は早く観たいって気持ちと完結してほしくないっていう気持ちが混ぜこぜになってなにやら複雑な心境でしたが、いざ鑑賞してしまえばこれまた興奮の連続。最初から最後まで堪能させていただきました。

作品の内容については色々な方が評価されている通り、アナキンの変わり身の早さとか最強のはずのジェダイがなんてこと!てなシーンとか弱弱しくなってしまったパドメの結末とか多少不満な点は残りますが、シスの正体とあんな顔をしている理由やマスター・ヨーダとの因縁の対決、そして何よりこの作品最大の謎だったダース・ベイダー誕生の謎が観れたことに大満足でございます。

それにもまして個人的に一番ツボに入ったのは冒頭からその可愛さを遺憾なく発揮してくれたR2D2。んもー、チョーカワイィー!激しい戦闘シーンだって言うのになぜか和んでしまうのですよ。しかもこの作品ではやたら飛んでます。ビョーンッって。階段下りるシーンを発見した時くらい興奮しました。大人げなくてスミマセン。あ、あと予期しないけもくじゃらの彼の登場も驚きましたね。

てなわけで、とうとう完結してしまったスターウォーズシリーズ。我が家では既にDVDコンプリートボックスの購入が決定され、予算まで確保されている始末。さらに発売が決定するまでの間、あと何回かは劇場に脚を運ぶ予定だったり。子供の頃にはこんな贅沢考えられなかっただけに、大人になってホントによかったと思う今日この頃です。
*****作品データ*****
STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH(2005年/アメリカ)
監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド、サミュエル・L・ジャクソン
公式サイト:http://www.starwarsjapan.com/
posted by クマ at 16:57 | Comment(4) | TrackBack(5) | ★★★★★



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
くまさん、はじめまして。
TBさせていただきました。
初めて見た映画が「スター・ウォーズ」だなんてうらやましすぎます!
けむくじゃらの彼、まさか出てくるとは思いませんでした(笑)
Posted by ミカ at 2005年08月27日 00:02
ミカさん。はじめまして。
SWシリーズにしては珍しく切ないストーリーだった割には、要所要所にマニアックな伏線が張られていて別の意味でも楽しめる作品でしたよね。
まだまだ見逃している部分がたくさんありそうなのでいまからDVDの発売が待ち遠しいです♪
Posted by クマ at 2005年08月27日 11:34
こんにちは、お久しぶりです。
EP3良かったですね、結局2回劇場行ってしまったんですが、何度観てもいいっす(爆。
世紀のサーガ完結に立ち会えただけで自分は満足です、ってこれじゃ感想も何もないんですがw
先日ブログ引越ししました、またよろしくお願いしますw。
Posted by lin at 2005年09月01日 13:25
linさん、こんにちは。
とうとう完結してしまいましたね。見終わった今となっては嬉しいような寂しいような…。
linさんは既に2度も鑑賞されているようですが、せっかくの機会なので私ももう一回くらいは劇場のスクリーンで堪能したと思ってます。
Posted by クマ at 2005年09月01日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6261376

スターウォーズ エピソード????シスの復讐
Excerpt: やっと観る事が出来ました。 エピソード3。 思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。 (間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-08-26 17:24

■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』…予習なし(^^)で本日鑑...
Excerpt: こんばんは??、 いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、 もぉ??、一刻も早く涼しい映画館で観たい! ―そう、 『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!! ―ってな事を言っ..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2005-08-26 21:44

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン アメリカ 2005 クローン大戦勃発から..
Weblog: Blossom Blog
Tracked: 2005-08-26 23:58

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
Excerpt: Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-09-01 13:21

★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: 先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-09-05 23:29