2005/09/26

3枚目のジョージ・クルーニーがイイ! 『ディボース・ショウ』

本日の映画:ディボース・ショウ 
やり手の離婚専門弁護士として日夜法廷に立つマッシー。そんなある日彼の元にやってきたのは、離婚によって私腹を肥やそうとする若くて美人の妻マリリンに離婚訴訟を起こされた金持ちでスケベな不動産王。マッシーは見事マリリンの不正を暴き勝利をおさめるが、いつしかマッシー自身も野望に燃えるマリリンの魅力のとりことなっていく。監督はコーエン兄弟。主演はジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズほか。

特出すべき点は、あの2枚目俳優ジョージ・クルーニーがこの作品ではかなりユーモラスな3枚目の弁護士を熱演しているところ。ジュージ・クルーニー、個人的にはかなり筋金入りのファンなのですが(だってER 1stシーズンからだもの!)、どうも彼の作品とはウマがあわないらしくて「これは!」という作品に巡りあえなかったんですが、意外にもこの作品の彼はなかなかいいんじゃない?と思える、そんな作品でした。

ジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズっていう美男美女の競演ってことで画面全体に華がありますね、この作品は。さらに面白いのがどちらも単なる美男美女に終わっていないところ。ジョージ・クルーニーは敏腕弁護士でありながら3枚目っぽい役だし、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは非情になりきれない野心家っていうなんだか憎めない役どころ。やってることは結構えげつないんですが、どうも憎めないんですよね(笑)。

作品中、何度も何度も自分の歯を確認するクルーニーの仕草が描かれているのですが、その姿があまりにもバカっぽくて思わず苦笑してしまいましたが、実はこの仕草にもいろいろなモノが含まれていた模様。eiga.comのレビューにもチラとこのことについて触れられていますので、興味のある方は是非どうぞ。ピンク・パンサーとか全く気がつきませんでしたよ!
*****作品データ*****
ディボース・ショウ
INTOLERABLE CRUELTY(2003年/アメリカ)
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ラッシュ、セドリック・ジ・エンターテイナー
公式サイト:http://www.uipjapan.com/divorce-show/index.htm
  →この作品をAMAZONで確認
posted by クマ at 13:57 | Comment(2) | TrackBack(3) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
観ましたよ、ディボース・ショウ。
本当に美男美女のカップルで、画面に華があって、それだけでも十分って感じでした。
ギャラが高いのも納得ですね。

Posted by Aki at 2005年10月27日 00:53
Aki さん こんにちは。
目の保養をするにはもってこいの作品です。
特にゼタ=ジョーンズは次々とおしゃれな衣装をまとって出てくるのでそちらのほうも楽しませていただきました。
ギャラの話は初耳ですが、高くてもまぁ仕方ないかな、って思いますよね。いくらくらいなんだろう〜。
Posted by クマ at 2005年10月27日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7332738

俳優紹介 ~ジョージ・クルーニー(George clooney)~
Excerpt: ジョージクルーニーGeorge clooney)映画俳優 プロフィール 1961年5月6日生まれ 芸能一家に生まれ、5歳の時に父のトークショーに出演。 ケンタッキー大学でジャーナリズムを専攻する..
Weblog: ~~コラムの王様~~
Tracked: 2005-09-29 22:11

風邪が治りません・・・・(T T)ゴホッ!
Excerpt: 10/13映画鑑賞 「ディボース・ショウ」・・・・ ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン監督 ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ出演 離婚もゲームのように考える狡猾な女性(マリリン..
Weblog: あおちゃん気まぐれ日記 !!
Tracked: 2005-10-13 20:11

映画『ディボース・ショウ』
Excerpt: 原題:Intolerable Cruelty? ??人間は目標に到達しても満足しない??? コーエン兄弟によるラブコメ、離婚訴訟専門弁護士のマイルズ・マッシー(ジョージ・クルーニー)..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-26 03:39