2005/11/07

旬な女優 ジェシカ・アルバが熱演 『ダンス・レボリューション』

本日の映画:ダンス・レボリューション 
プロのダンサーに憧れるハニー。夜はクラブ、昼はレコード店で働き、空いた時間で子供達にダンスを教えるという忙しい毎日を送っていた。そんなある日、クラブで撮影されたハニーのダンスに目を奪われた有名プロデューサーから音楽ビデオのダンサーとして抜擢され、ダンスセンスをかわれたハニーは振り付け師として大きな仕事を任されることになる。監督はビリー・ウッドラフ。主演は今が旬の女優ジェシカ・アルバ、そしてERのDr.プラット役でもおなじみメキー・ファイファーほか。

「ダーク・エンジェル」でお馴染みジェシカ・アルバ主演のダンス映画。毎度お馴染みの青春サクセス・ストーリーかと思って甘く見ていたら、これが結構面白い!何がイイって主人公の描いている夢、そして志がとてもイイ。こういった作品、ただ成功してビッグになる、有名になるってところに目標を置いていることが多いけど(作品的にもそこが落としどころという場合が多いしね)、この作品はチョット違いましたね。ストーリーこそ単純明快ではありますが、そこからはなかなか奥深いメッセージが感じとられます。

ジェシカ・アルバ扮するハニーが有名プロデューサーにその才能を見初められ成功するも、プロデューサーの機嫌を損ね業界から追放されてしまうっていうところまではとてもありきたりな展開です。普通であればその有名プロデューサーを打ち負かすことが成功=結末となりますが、この作品ではそんなことはお構いなしって感じ。これ以上書いちゃうとネタバレしちゃうんで、この辺で止めときますが、爽快感あふれるラストシーンは絶対に感動すること間違いなし!心温まりますよ〜。

そしてストーリーもさることながら豪華な競演人による迫力あるダンスシーンも素晴らしいです。ミッシー・エリオットやジェニュワインも本人役で登場していますし、バックに流れる音楽もノリが良くてとてもいい感じです。大人顔負けなちびっ子達のダンスとともにジェシカ・アルバのセクシーなダンスをぜひご堪能くださいませ。
*****作品データ*****
ダンス・レボリューション
HONEY(2003年/アメリカ)
監督:ビリー・ウッドラフ
出演:ジェシカ・アルバ、メキー・ファイファー
  →この作品をAMAZONで確認
posted by クマ at 17:34 | Comment(2) | TrackBack(4) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
こんばんわー。
TB&コメントありがとうございました。
『ダンス・レボリューション』のアクセスが多いのは、
同じような名前のゲームがあるからかもしれません。
でも私も多くの人が観てくれたらいいなと思います。
またのお越しをお待ちしてます。

Posted by 多感な奴@CINEMA IN/OUT at 2006年02月26日 00:58
多感な奴さん、こんにちは!
確かに同名のゲーム、ありますね。なるほど。
そういえば先日行われた調査では、「アメリカ男がもっとも恋人にしたい女性」にジェシカ・アルバが選ばれたらしいです。
意外にファンが多いのかもしれませんね。
Posted by クマ at 2006年02月27日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9067325

ファンタスティック 4
Excerpt: アメリカで絶大な人気のコミックを映画化した、これぞ〜アメコミという映画ですね 基本的にX−MENなどのアメコミ大好きなので、世間の評判がどうでも私は面白かったと思います特に迫力の映像は見る価値あ..
Weblog: 注目の映画 &海外ドラマ!!
Tracked: 2005-11-08 19:56

ダンス・レボリューション
Excerpt: 夜はClubでバーテンダー、昼はレコード屋でバイトしながら、市民センターで子供たちにHip Hopダンスを教えているハニー(ジェシカ・アルバ)。彼女の夢はプロのダンサーになることだが、オーディショ..
Weblog: Bon voyage!
Tracked: 2005-11-08 20:54

ダンス・レボリューション
Excerpt: ダンス・レボリューション 今日、朝の情報番組でDVD売れ筋ランキングをやってたんですけど、 この作品がなんと5位と言ってました! そんなに有名な映画ではないと思うのですが、 5位なんて..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2006-02-25 23:46

ワイアード WIRED h ワイアードエイチ ソー
Excerpt: ワイアードでは唯一の電波時計シリーズのひとつ。ソーラー+電波時計機種のなかで、デザイン性とコストパフォーマンス性を考慮して決めました。電波時計でも電池式では永久機関とは行きませんが、ソーラーがつけば鬼..
Weblog: アルバの厳選紹介
Tracked: 2008-02-17 20:38
×

