2005/11/24

『ハッピー・フライト』

本日の映画:ハッピー・フライト ★★☆☆☆ 
夢は「パリ行き・ファーストクラス・国際線」。グウィネス・パルトロウがスチュワーデスに扮するサクセスストーリー。

小さな田舎町で生まれ育ったドナ。誕生日にフラれたことがきっかけで一冊の本と出合い、その本の著者でカリスマ・スチュワーデス、サリーの言葉にすっかり魅了されたドナはスチュワーデスになることを決意する。早速地元の小さな航空会社に就職したものの、地味なローカル線に不満を抱いていた。そんなある日大手航空会社のスチュワーデス募集の記事を見つけたドナは同僚と共に応募する。監督はブルーノ・バレット。出演はグウィネス・パルトロー、クリスティナ・アップルゲイト他。

これまた凄い邦題で紹介するこっちも結構恥ずかしいんですが、中身はいたって普通のサクセスストーリーですのでご安心くださいませ。生まれ育った小さな町から飛び出すことを夢見ていた少女が一大発起し、誰もが憧れる国際線スチュワーデスになるまでを描いた作品です。グウィネス・パルトローのスチュワーデス姿がとってもキュート!

グウィネス・パルトロー主演ってことでもっと真面目な内容かと思っていたのですが、意外にも笑いの要素が多くコメディタッチの作品で驚きました。考えてみたら教官がマイク・マイヤーズ(オースティンパワーズの人ね)ってところからして笑わせる気は満々ですよね。マイク・マイヤーズの授業風景はかなり面白かったんですが、それ以上にグウィネスの優等生っぷりがかなり可笑しかったですね。

もう一つ笑ったところといえばドナが一番最初に就職したローカル線の制服姿のグィネスの姿。胸元が丸く開いていてしかもスカートはマイクロミニ!色もすごいし、何よりグゥネスのメイクとヘアスタイルがすっごいんです。まさに“うわっ、ダサっ”って感じ(笑)。ま、こんなにダサかった彼女が大手航空会社に転職し、メイクもヘアスタイルもどんどん洗練されていくってとこもまたみどころの一つなわけですが、私服のセンスもよいといわれるグィネスのこれほど面白いファッション姿が観れるのはとても珍しいと思います。ぜひ一度変身前後のグィネスの姿を見比べてみてくださいませ。
*****作品データ*****
ハッピー・フライト
VIEW FROM THE TOP(2003年/アメリカ)
監督:ブルーノ・バレット
出演:グウィネス・パルトロウ、クリスティナ・アップルゲイト、マーク・ラファロ、キャンディス・バーゲン
  →この作品をAMAZONで確認

IMDbのこの作品の紹介ページでキワモノ制服姿のグィネスの姿が観れます。こちらの"Phots"アイコンをクリック、クリック!
posted by クマ at 15:17 | Comment(2) | TrackBack(3) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
こんにちは。TBさせていただきました。
私は教官役の人この作品で初めて見たんで、面白い人がいるなぁと思ったのでした。授業風景可笑しかったですよね。ローカル線のあの制服もかなり驚きました。すごい制服ですよね。クヴィネスの衣装見てるだけでも楽しめそうな作品でしたよね。
Posted by kobitopenguin at 2005年11月25日 10:19
kobitopenguinさん、こんにちは。
マイク・マイヤーズ、エンディングシーンでも一人ノリノリでしたね(笑)。
しかし、ローカル線時代のグウィネスの衣装には驚きました。メイクとヘアスタイルもケバかったですよね〜。
あまりにも凄すぎて、このまま最後までこんな感じだったらどうしようって思いましたが、その後の洗練された装いのグウィネスを観てほっとしましたよ。
Posted by クマ at 2005年11月28日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ハッピーフライト
Excerpt: スチュワーデス物語 評価:♡♡ 2004年4月15日鑑賞(名古屋・ピカデリーにて)。気楽に楽しめそうな作品だと思ったので行ってみました。 内容:生まれ育った小さな町から一度..
Weblog: ミケの映画生活
Tracked: 2005-11-25 10:14

ハッピー・フライト
Excerpt: View From the Top (2003/アメリカ)【DVD】 肩が張らないのんびり見られる作品。 アメリカ版「アテンションプリーズ」って感じですかね。(「アテンションプリーズ」って見たこと..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-09-06 12:38

ハッピー・フライト
Excerpt: ビデオで見ました。 タイトルの「ハッピー・フライト」って。。。f(^^;) 原題は「View from the Top」です。 地方の貧しい田舎娘から 国際線のスチュワーデスへとステップア..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-10-28 02:20