2008/05/31

『46億年の恋』

46億年の恋』 ★★★☆☆

とってもとっても奇妙な作品。内容がつかめていそうでいなさそうで、イマイチよく解らない。見終わって少ししてから「そうか、これはラブストーリーなんだ」と改めて気が付いた。見ている間はあの独特な世界観と雰囲気に圧倒されて、そんなこと考える余裕はなかったなぁ。



松田龍平と安藤政信、この2人の対比がとても良かった。しかもこの2人ならそういう関係になったとしても違和感ないっていうか許せるっていうか。他の出演者も皆一様に妖しくて、なんとも言えない雰囲気を醸し出していたように思う。特に所長役の石橋凌。始めの挨拶のシーンでのあの語尾が上がるしゃべり方、あまりにも強烈過ぎ。


*****作品データ*****
46億年の恋(2005年/日本)
監督: 三池崇史
原作: 正木亜都 『少年Aえれじぃ』
出演: 松田龍平 安藤政信 窪塚俊介 渋川清彦 金森穣 遠藤憲一
石橋凌 石橋蓮司
  →この作品をAMAZONで確認

posted by クマ at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL