2008/06/07

『ブロークバック・マウンテン』

ブロークバック・マウンテン』 ★★★☆☆

乗り越えるべき障害が多いとそれだけでドラマになるわけだけど、1963年代で同性愛だとこうなるか。男と女なら単純に純愛で片付く話なんだけどな。もともと保守的な方ではないしお互いそれぞれの事情で苦悩している姿には共感しなくもないけれど、それよりなにより「ことのはじまり」があまりにも唐突過ぎて乗り遅れた感が拭えなかったというのが正直なところ。そこにいたる過程をもっと丁寧に描いてくれたらイイ評価出せたのになぁ。惜しい。

雄大な自然と広く澄み渡った青い空に浮かぶ真っ白な雲。素晴らしいの一言。羊の大群も大自然って感じでとてもイイ。これに比べたら人間の悩みなんて…とはいかない所がこの作品の見どころかと。叶わないから美しいのであって、何でもアリの今の時代にはこの手の話はあまり見かけなくなってしまったように思う。それがいいのか悪いのかは良く解らないけど。
*****作品データ*****
ブロークバック・マウンテン - BROKEBACK MOUNTAIN
  →この作品をAMAZONで確認
監督: アン・リー
出演: ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ、ランディ・クエイド
公式サイト:http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/


ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL